 |

|

会長挨拶
第122回 関東連合産科婦人科学会・総会・学術集会
会 長 石塚 文平(聖マリアンナ医科大学産婦人科学教室 教授) |
第122回関東連合産科婦人科学会学術集会は平成23年10月30日(日)、パシフィコ横浜にて開催いたします。
現在、日本は東日本大震災に見舞われ、先の見えない不安に覆われていますが、同時に日本人のエネルギーが高まり、本来の美徳を取り戻しつつある様にも思えます。
産婦人科の領域においてはすでに5〜10年来医師不足などの危機に見舞われ、まだまだ困難は続くと思われるものの、一時の難局を乗り越えつつあると言えます。産婦人科の世界では、hard workingが当然となっており、ここ10年来も皆が力を合わせて頑張ってきたためと思います。
この時期に、震災の影響を少なからず受けた関東地方の産科婦人科学会として、何をテーマとして行うべきか、医局員一同とともに考えました。その結果、この学会はまず若手のmotivationを高め、高く維持することを目的とすべきであり、次いで将来予想される関東地方を、直撃する震災に産婦人科としても備えるきっかけを作ることだと考え、このようなプログラムが出来上がりました。
神奈川県では、県医会を中心として一丸となってことに事にあたるのが良き伝統となっております。県医会の強力なバックアップのもと、日本の危機的時期に行われる学会を意味あるものにするべく、医局員一同全力で臨むつもりです。
多くの方々のご参加を心よりお待ちいたしております。 |
| |
|
|
関東連合産科婦人科学会事務局
〒102-0083 東京都千代田区麹町4-7 麹町パークサイドビル402 TEL : 03-3288-0993 FAX : 03-5275-1192 E-mail : kantorengo@jsog-k.jp
COPYRIGHT © 関東連合産科婦人科学会
|  |