関東連合産科婦人科学会
会員ログイン 代表挨拶
総会・学術集会
学会誌
定款
公告
利益相反
役員構成
事務局案内
ICカードについて
求人施設一覧
関連リンク

 お知らせ


関東連合産科婦人科学会 教育講演 時間変更に伴う聴講認定の件

 今回、第131回関東連合産科婦人科学会学術講演会におきまして、平成28年6月19日午前11時から開演予定であった教育講演「日本国内外における新興・再興ウイルス感染症の動向と胎内感染」が、演者・西條政幸先生が重症患者血清の緊急ウイルス検査のため、急遽、午後13時20分からに予定を変更して開演されました。
 このため、午前中に専門医機構認定の単位取得受付を済ませた先生の中には、時間の折り合いがつかず、講演をお聴きになれなかった方もいらっしゃいました。西條先生はビデオ撮影をご希望にならなかったため、後日の動画配信という形では聴講できないのですが、改めてスライド原稿や簡単な解説の追加など、会員に聴講と同様の勉強の機会を設けるべく、準備して下さるとのことです。
 当日受付を済まされながら未受講の先生には、後日、この解説をご覧頂きたくお願い申しあげます。先生方にはご迷惑をおかけしますが、止むを得ぬ事情をご拝察頂き、ご寛容ご容赦賜りますよう、重ねてお願い申しあげます。この自己学習により、午前中に単位取得受付を済まされた先生には、そのまま聴講による単位付与をお認めすることに致します。
 また、当日午後に講演を聴講されながら、午前中の単位取得手続きができなかった先生もいらっしゃると思います。午後の講演でも手続きができればよかったのですが、受付時間帯の問題などで機会を失しました。午後の聴講だけになった先生には、お手数ですが関東連合学会事務局にご連絡頂ければ、単位取得手続きをさせて頂きたく存じます。
 この対応には様々なご意見もございましょうが、先生方のご理解・ご協力を信じて、お許し頂ければ幸いです。何卒宜しく願い申し上げます。

                  平成28年6月 30日
                   一般社団法人関東連合産科婦人科学会
                   代表  綾部 琢哉



一般社団法人関東連合産科婦人科学会事務局 〒102-0083 東京都千代田区麹町4-7 麹町パークサイドビル402 株)MAコンベンションコンサルティング内
TEL:03-3288-0993 FAX:03-5275-1192 E-mail:kantorengo@jsog-k.jp
Copyright (C) 一般社団法人関東連合産科婦人科学会